くま雑

グラブルとかプラモとか

ザ・デビル討伐

f:id:sabamiso312:20180206203055p:plain

アーカルムも一通りのエリアを周り終えたので当初の目的であるザ・デビル周回に入りました。

正直ザ・サンのが性能的に欲しいのですが…まあキャラで!

で、こいつの討伐ですが割とマグナ編成ではきついです。火力が中々出ないのはともかくとしても、攻撃が痛い。基本攻撃はそうでもないですが、75%のオールダウンがその名の通り攻防ダウンやら暗闇やらかけてくるのでマウント必須です。それを凌いでも全強化解除されるおまけ付き…。

まあダメージ自体は大したことないので立て直しは容易ではあるのですが、この先に放ってくるマジェスティックという無属性攻撃がかなり痛いのです。

トリガーのポイントがはっきりしないですが今回は二回受けて死にかけました。回復薬は惜しまず交換していくことを勧めます。

勝てなくはないですが嫌らしい手ばかり使ってくるイメージのアーカルムボス。これエクストリーム出たらどうなっちゃうんだろ…