くま雑

グラブルとかプラモとか

アリアネンサを倒す

もうすぐ組織イベントも終わりですが、今更ながら組織イベントのヘルボスであるアリアネンサについて少し。

こいつ今までのヘルと違って大分強めだと思いました。全体攻撃はするわ無属性だから攻撃通りにくいわで一度光PTで行って死にかけました。

ので、それ以降は仮想古戦場ということもあって作成中の火パで挑戦!

f:id:sabamiso312:20180108215447p:plain

1ターン目にフレアまいたりバフ全開で殴るんですが大体80%あたりまで削れます。ゼノイフ斧とベルセルクによって1ターン目から連続攻撃出やすいのはかなりありがたいです。

直後に麻痺付きの単体無属性攻撃がきます、ユエルに当たらなければクリアかけることも出来るんですが運悪くユエルにあたっても気にせず殴ります。

このへんで敵の技が飛んできますがザルハのバリアでほとんどダメージはなく、再び殴ります。

そうしてるうちにパー、ユエル、ザルハのTPが溜まってると思うのであとはフレンドのシヴァ発動してぶっ放すだけですね!

下手な小細工するより火力で一気にやった方が楽でした。ちなみに前の記事にも載ってますが無垢剣入れてるのでゼノイフ斧のバフと合わせて余計に連続攻撃が出やすくなってるとは思います。

敵のデザインがゼノブレイドの機神っぽかったりGE2の神機兵っぽかったりヂークベック思い出したり面白いイベントでした。