くま雑

グラブルとかプラモとか

グラブル生放送終えて

f:id:sabamiso312:20180305091042j:plain

ここ最近ひたすらヘイロー回してたおかげでろくに更新できませんでしたが、生放送の情報多すぎたので気になる点メモ。

3月10日にシヴァ等4属性マルチ追加。これに伴ってマグナの上限開放、新武器追加。

これはかなり勢力図変わりそうな感じですね。新武器自体はそこまで超強力に思えませんでしたが最初から5凸とかできるなら話変わりそう。マグナ石自体も120%が解放されるので相当強くなると思います。ヴァルナ以外の神石はマグナに押されそうな感じですがあの運営がそんな簡単に凸らせてくれるとは思えない。

次に3月22日に光闇属性の新マルチ、それに伴って光闇マグナ武器の追加解放。

これによってまたシュバ剣の評価が上がりそうな気がします。スキルレベル20なんてどうなってしまうのやら…。

そしてEX2ジョブの追加。猫魔とザグローリーは実質上位EXって扱いのようです。対応した英雄武器の属性変更が必要になるので今までより解放の敷居高いです。

ここ最近リミ武器ゲーになっていたので久々にテンション上がってしまいました。あとは個人的に大好きなペルソナとのコラボは嬉しいです! ジョーカーかっこいい…。

最後にガチャピンムックのシルエットが…期待してしまう