くま雑

グラブルとかプラモとか

マグナ編成でフラム=グラスHL

火古戦場ということで人気のフラム=グラス。

f:id:sabamiso312:20180117172414p:plain

HLで武器が落ちるようになりこっちも盛り上がってますが、人によっては敷居が高いと思います。特にフラムはHLの中でも手強い方かもしれません。

世間ではヴァルナ持ってて当然のような攻略とかが多いですがそんな素敵なものは全く持ってないので自分のマグナ編成を晒してみます。

f:id:sabamiso312:20180117172455p:plain

f:id:sabamiso312:20180117172522p:plain

正直全部4凸にもなってないです。メンバーはリミキャラ2人いますが、正直変えても差し支え無いと思います。

自分はエリュシオンにチャーム載せているので、それの補助にドランクの1アビ打つのですが、大体誰かが弱体耐性落としてくれるのでドランクはほぼアビなしで殴ってるだけかもしれない…。

誰でもいいとはいいましたが、マグナ編成の場合HPが低いため、回復役を入れておくと安定するかもしれません。チャームや暗闇がとんできても当たりどころ悪いと結構削られていくので。

自分の場合メイン武器が九界琴なこともあってやや回復過剰になりがちなのでもう少しメンバーを攻撃よりにしてもいいかなと思いますが、あまりいないので追々。

あとは45%と25%でデバフがリセットされるので、そこにハイ!スタンプでメンバー全員がリセット食らったの確認してからデバフ再度かけるを心がければ問題ないと思います。火ゾーンに入ったら火カバンは惜しみなく。ちゃんと共闘部屋で募集しておけば火カバンが切れる前に火ゾーン抜けれると思います。

あとは10%で飛んでくるコールドフレイムですが100%カット必須とか言われてますが、案外展開が早いのとうまくスパルタがいないケースの方が多いので、気休め程度にカバン、あればカットを貼っておくといいと思います。

自分はここで大体1人落ちますがサブにシルヴァをいれてるので最後に狙撃して終わる感じです。この時点で自分以外が全滅ってケースはそうないと思いたいです。

なんだかんだマグナ編成でも慣れてくればメンバーによっては上位に入れたりします。一位になったらそれは周りの火力が心配になりますが。

正直フラムHLはできるだけ共闘部屋で終わらしてしまうのが安全ではあるんですが、リヴァマグ石を見て抜けられることが多いです。フラム自体より人集めが一番の難所かもしれません。