くま雑

グラブルとかプラモとか

ケルベロス討滅戦 HELL120

f:id:sabamiso312:20180209231317p:plain

いよいよ始まりましたケルベロスフェンリル討滅戦。今回自分はケルベロスに集中する為、自分なりのケルベロスHELL120攻略を少し。

とりあえずカオスルーダー、もしくはダクフェで行きます。上記の画像のアビ構成からわかるようにどちらでもいけます。

f:id:sabamiso312:20180209231532p:plain

メンバーはこんな感じ。正直どれも必須キャラというわけではなく、手持ちの光キャラで代用しやすい方だと思います。個人的にはケルフェンは立ち回りの方が重要なので。

まずケルベロスですが50%切ると弱体回復し、火力を半端なくあげてきます。一発3000ほどを高確率でトリプルアタックしてきます。

なので、初手は主人公のミスト、もしくはアプレ、グラビティを温存します。アロレを開幕に打てばケルベロスのお供二匹倒すことができます。

あとは各キャラのアビリティ全開で殴ります。途中スロウをいれつつ、3〜フルチェの奥義が打てるようになった時点で放ちます。

この時点で敵のHPは半分を切り、トリガー技が飛んでくるかと思います。ここで敵に掛かってる弱体が全て解除されるので温存していた主人公の弱体を発動します。このあたりでアロレの再使用も可能になり、被ダメがぐっと緩和されます。あとはHPが尽きる前に再使用可能になったアビや奥義を放てば終わります。

装備もさほど強いわけではなく、自分自信初めて120討伐した時はシュヴァ剣は完成1本、残りはシュヴァ銃、琴の三凸で構成していたので敷居は低いと思います。

本当に辛いのはあまりに出ないドロップ率ですので!

期間も短いのでなんとか銃2本目完成させたいものです。