くま雑

グラブルとかプラモとか

ゼノ・コロゥ討滅戦

f:id:sabamiso312:20180319103739p:plain

待ちに待ったゼノコロゥ討滅戦が始まりました。

EXは特筆することはないのですが、マニアックの3戦目の中ボスが6000近くの全体ダメを放ってくるのと、ゼノコロゥは開幕先制攻撃を仕掛けてくるので一気に全滅する恐れがあるので注意が必要になります。

ゼノコロゥ自体ですが、開幕自己バフに加えかるい全体ダメージを先制攻撃として与えてきます。

自己バフ自体はそこまできついものには感じないので戦力がある方は放置でもいいかと思われます。

通常攻撃が全体攻撃なので、背水な闇は戦いやすく感じました。

75%付近で無属性多段攻撃を仕掛けてきます。全員HP6000あたり維持すれば落ちることはないですが、開幕からコンジャクはやめたほうがいいですね。

あとは50%すぎたあたりに再度自己バフ全体ダメージを与えてきました。この時点までにコンジャク使うのであればHPの回復、もしくは光鞄展開しておくのを勧めます。このへんまでくればナルメア砲なり、フルチェなりで一気に崩すことが可能ですが、20%?あたりでアルヴェンによる大ダメージは注意です。

全体通して背水しやすいですが火力高いのでマグナだと火力ださないと不利になってくる印象です。いっそ水ゾ使わずカリオストロなりもいいのかも。一番はオリヴィエでトリガー飛ばしですかね。