くま雑

グラブルとかプラモとか

ボンボン・ポニー HELL95 編成とか

f:id:sabamiso312:20180219115452p:plain

昨日は仕事でろくに検証もできなかったのですがHELL95が解禁されました。

さらったら感じたのは通常攻撃がかなり痛く、バフがついた時にはえらいことになってました。

ただ、行動パターン自体パターン特に変更がなく、パラメーターいじっただけといった感じです。

今朝方いじってて自分なりにソロ安定したのはこんな編成

f:id:sabamiso312:20180219115759p:plain

f:id:sabamiso312:20180219115835p:plain

開幕にコンジャクと恐怖いれてあとはスロウと睡眠でしのぎながら75を突破。そのへんからナルメアの反骨が可能になるので一気に削って50%へ。このへんからは光鞄回しながら薬品でフォロー。

25%前後でコンジャクが再使用できるのでそれで凌ぐかHP戻して25を受けます。あとは敵に技を使わせら前に倒す感じです。

とにかく敵の特殊をいかに阻害するか、ですね。今回は黒騎士が恐怖とディスペルで輝いていますがディスペルはリキャスト的にほぼ一回ぽっきりと考えた方がいいと思います。

麒麟剣さえ編成できれば大分余裕できそうだなあと思います。うまく隙を見て黒麒麟30に潜って試したいところです…