くま雑

グラブルとかプラモとか

ボンボン・ポニー HELL90

前回古戦場からあまり開いてませんが始まりました。

f:id:sabamiso312:20180214213013p:plain

今回はボンボンポニーとかいうヴァレンタイン仕様なバスになります。

内容はというと…75%で無属性多段攻撃を仕掛けてくるので開幕コンジャクで一気に削ろうとするとフロントが全滅します。

次に50%トリガー技は光属性の多段攻撃に魅了付与、さらに自分に攻撃アップのバフをかけてきます。この状態でナルメアあたりが殴られるとかなりの痛手になります。

最後に25%の全体攻撃ですが、8000程度の大ダメージを全体に与えてきます。マグナ編成の場合カットが間に合わないと全滅してしまう可能性あると思います。

敵のHP自体は背水かけて殴ればすぐ削れるのですが搦め手が多いので辛いですね。さりげなくODに入るのも遅いのでナルメアの3アビを中々被せられないのも辛いところ。

事前の予想どおりオリヴィエの宵闇がかなり刺さるようで、75トリガーをスキップして50までもってくというスタンスをとることも出来るとか。

自分は無難に75トリガーを受けてからコンジャクして削っていくのですが、敵のバフなどがやはりネックですね。もう少し慣らしていきたいところです。