くま雑

グラブルとかプラモとか

失楽園

f:id:sabamiso312:20180228151228p:plain

前回のどうして空は蒼いのかに引き続いたイベント失楽園が始まりました。

一通りやってみましたが、今回も劇場版グラブル的な作りになってます。周年記念的なイベントでもあるからか壮大な感じはありました。

イベントの報酬ですが

f:id:sabamiso312:20180228151535p:plain

f:id:sabamiso312:20180228151606p:plain

プレイアブルサンダルフォンに、召喚石までサンダルフォンとまさにサンダルフォンづくし…。

キャラとしてやサンダルフォンはアビ自体はまあ普通かなと思ったのですが剣得意でバランスときたら需要はかなりありそうですよね。自分も剣パで行く予定なので即採用です。

召喚石のほうもアーカルム以外で初?のサブ石効果ありとなっています。光はほんともりもりHPあがりますね…。

そしてきわめつけはイベント報酬で劣化神石を交換できること。こちらは散々言われてたので今更ですが。

f:id:sabamiso312:20180228152020p:plain

おかげさまでくすんだヴァルナゲットだぜ