くま雑

グラブルとかプラモとか

古戦場終了、そして空はどうして蒼いのか復刻へ

激戦だった闇古戦場が終わりました。

前回の闇古戦場は全く未完成のマグナでも割と戦えた気がしましたが今回はハデスに移行してもかなりきつかった感じです。今後徐々にハードル上がっていくのかな? 次の光古戦場はマグナ強化ぎどう響いてくるのか気になります。現状リミ武器ゲーと化してるのでそのへん緩和されないとモチベも下がりそうな気がします。

と、ここから月末まで空はどうして蒼いのかの復刻イベントがあります。自分が割とまじめにグラブル始めたのがこのイベントからなので感慨深いものがあります。

普段絡まないキャラが多く出演し豪華なストーリーでした。

何よりの目玉が

f:id:sabamiso312:20180222102950p:plain

ノヴム武器が一本もらえる事ですね。当時バハなんて自発できるランクでもなかったのでとても重宝しました。その他に報酬にバハの角、紫角があるなど豪華なイベントになっていますので初心者の方にもおすすめのイベントです。