くま雑

グラブルとかプラモとか

フェンリル討滅戦 HELL120

ここ2日ひたすらケルベロスを回して今朝方ようやく2本目が完成しました。

そんなわけで早速フィンブル収集へ移行。あちこちでフェンリル120は強敵と聞いてたので軽く自分流の攻略を。

とりあえず自分の編成を。

f:id:sabamiso312:20180212192928p:plain

f:id:sabamiso312:20180212193001p:plain

マグナ剣はほぼ4凸ですが一本3凸が混じってたり、ゼノ武器が一本だったりと完成にはまだ遠い編成ですが、なんとかやれます。120に挑もうという人は大体これくらいの編成を持ってると思います。

有名ではありますが対フェンリルキラーのジャスミンを編成しています。フェンリルは25%削るごとに麻痺をかけてきて、その直後に全滅クラスの大技を出してくるのですが、ジャスミンの疑似マウントならそれを回避できるという仕様です。

自分の場合は開幕にジャスミン以外バフ、アイルは自傷。今の武器編成なら大体1ターン目に80%前後まで削れると思います。マキラ入れてはいますが他のアタッカーなどで代用可能だと思います。

2ターン目でジャスミンの疑似マウント発動、3ターン効果ぎ継続されるのでまずコールオブになりアビスが切れるまで奥義は温存、切れた即フルチェ奥義。この時点でフェンリルのHPは残り僅か、あとは適当にやぅても片付くと思います。

とりあえずこんな構成ですが、解放サラーサやジークがいればジャスミンと組ませた無垢パなどでもっと早く終わるかもしれません。まだ時間があるので色々試してみようと思います!