くま雑

グラブルとかプラモとか

初心者の頃の四象降臨

開催中の四象降臨ですが、周りでも最近まで何すれば…って人がいたので軽くまとめ。

とりあえず武器が足りてない頃は30000ポイントで交換できる各攻刃武器を一本ずつ目指すのが良いと思います。

f:id:sabamiso312:20180115090344p:plain

気をつけたいのが、デメリットのつかない武器の方を選ぶことです。デメリット付きはそれに見合った強さではありますが使いこなすには相応の装備などが必要になりますし、その頃にはすでに初心者ではないはず…。

次にその武器を強化することのできる札があれば限界を超えることができるのと、交換レートも初回10000とお安いのでオススメ

f:id:sabamiso312:20180115090655p:plain

この札は黒麒麟黄龍と戦う時にも使うのですが、そのへんはストーリーの進行もそこそも必要になりますし割愛。

魅力なのはマグナ武器と違って4凸にかかる素材量が少ないところですね。

その後スキルの追加などもできますが、難易度が高いので初心者のうちは考えなくていいと思います。

あとは四象といえばこれといってもいい?クロム鋼ですね。

f:id:sabamiso312:20180115091045p:plain

十天衆を仲間にしたり解放したりするヒヒイロカネの元になる素材です。デイリーミッションこなすことで1日一個もらえるので、初心者のうちはその配布分だけ貰っておくだけでもいいかもしれません。

どうしても十天すぐに仲間にしたい!って人は別ですが。ヒヒイロもクロム鋼も在庫に限りがあるのでご利用は計画的に。

と、こんな感じですが、四象は敵もそこまで強くなく、初心者の強化には割とうってつけのイベントじゃないかなって思います。

カジノでアナトをとってる人はティターンに乗り込めば割と稼げると思いますしバフもかかるのでやりやすいかと。経験値も美味しいのでできるだけ時間のかけたいイベントです。