くま雑

グラブルとかプラモとか

グラブルにおける自分の課金具合

f:id:sabamiso312:20180109133656p:plain

タイトルの通りですが、自分がグラブルにどれだけ課金してるかというと少額ではないと思いますが多くもないと思います。

 

基本的にはサプチケのみ課金で、気が向いたらWスタレジェの召喚石のみ課金してます。ちなみにWスタレの石で神石とか140石はとれた試しがないです。

 

あとは石を溜め込んで9万に届きそうな時に課金する程度ですかねー。なので年に1~2回くらいレジェフェスに課金する感じです。微課金の線引はわかりませんが割と近いのかなと思います。

 

そんな感じで今の所持数はこんな感じです。

 

多いのか少ないのかよくわかりませんが、グラブル自体真面目に始めたのは去年からですがログインだけはサービス開始時からちょくちょくしてたのでキャラだけは多い方なのかもしれません。

 

ちなみに140石は一つもありませんし、ヴァルナなんて持ってるはずもなく! 

持っててもリミ武器とか少ないので活かせる気がしないんですけどね・・・。