くま雑

グラブルとかプラモとか

古戦場 HELL95 ケツァルカトル

さて、古戦場もついに95が解禁されましたね!!

 

f:id:sabamiso312:20180121201423p:plain

 

予想どおりというかなんというか、強い!

 

全体攻撃の連発によりジリ貧になるケースが多いです。

基本行動こそ変わっていないものの、特殊技の威力もあがっていて、75〜50%あたりにODによるチャージタイムマックスな加わり毎ターン特殊受けるという最悪な状況が生まれる可能性があります。

 

団サポさえあればなんとかやれる感じですが、自分の無垢マグナPTではサポなしでは少し怖い感じです。

 

今回のケツアルに有効だなーと思ったのはパーシヴァルの恐怖です。こいつとってから初めて恐怖が仕事さた気がしました。あとは未所持ですがグレア、メーテラも刺さると見ましたね…使って見たいものです。

 

そして色々調べてて辿り着いたまさかの編成がこれ

 

f:id:sabamiso312:20180121201922p:plain

 

まさかのJKもといリミロゼ!!

 

半信半疑で入れて見たんですが、結界が確実に展開できるのととんでも防御力によってめちゃくちゃ安定します!! 問題はリミロゼ自体攻撃力皆無なところですかね。安定性は半端なかったのでお持ちの方は一度お試しあれ!