くま雑

グラブルとかプラモとか

古戦場 HELL100ケツァルカトル

古戦場もいよいよ終盤になってきました。

うちの団は2勝1敗。Bランクでもすでに億越えの戦いが普通になりつつあり結構しんどい状況です。

そしてついに実装されたHELL100…

f:id:sabamiso312:20180123200915p:plain

まだがっつり戦った訳ではないですがかなり強いです。ここ一年の100ヘルの中でトップクラスに手強いと感じました。

全体的な攻撃力の上昇に加え、トゥーラにトリプルアタック低下も付きます。

トリガーHPも85%、50%、25%、10%に加えOD時チャージマックスと、何回打つんだってレベルです。

当然それぞれがカットなしではフロントけしとんでもおかしくないレベルでした。

95で劇的に有効だったリミロゼ戦法も試しましたが85%の特殊にたどり着くまでにすでに厳しい状況で、特殊をまともにうけようものならリミロゼごと吹き飛ばされるので使うなら相応にHPもったメンバーじゃないとジリ貧になりそうです。

マルチにおいてもカットやクリアなど役割決めて動かないとかなり苦戦するなと感じました。

とりあえず相当に苦戦するので無理せず95回すほうが効率良かったりもするので戦力と応相談ですね。

自分はおとなしくちまちま95しつつ人いる時に100やろうと思います。